Gallery 934

幼かった頃に出来なかったことも、大人になれば何でも出来るようになりますよね。 
ちょっと固めの瓶の蓋を開けることも、高い所にある物を取ったりすることも。
でも、歳を取るにつれ、今まで出来たことが出来なくなっていく・・・誰しも、いずれそういう時期が来ることは避けられないと思います。 
ワタシも「人様の迷惑になるような存在でありたくない」と強く思っていますが、もしかしたらお世話になるかも知れない介護職の方が今回のモデルさんです^^

冬なのに、短パンを捲り上げ、クロックス風のサンダルを素足で履いて・・・コンビニから出て来られた所に撮影の依頼をさせて頂きました。
足の撮影依頼にとても驚かれた様子で、、、「え? こんなんでいいんですか? さっきまでお風呂介護やってて、こんな格好だし、、筋肉も付いちゃって脚はムキムキだし(笑)」と。。
そんな、いいに決まってるじゃないですか〜(笑)。 お仕事中のつかの間の休み時間を撮影に割いて頂き、こちらの方が恐縮です(汗) 

身長は158cm、足のサイズは23.5cmだそうです。 
あ、書き忘れそうでしたが、、「失礼ながら、年齢はお幾つですか?」と訊くと、「え!! 40です(笑)」と素直に答えられてました。
介護のお仕事は8年位されてるとおっしゃってました。 

足は・・・ああ、カッコイイ。。。
それぞれ好みはあるかと思いますが、、女性の強さと繊細さの両方を具現化した足だと思いました。 
各指に真っすぐに通る筋(すじ)の陰影がアートでありながら、モデルさんの傍らに置かれたお惣菜が親近感を与えてくれます^^
どのパーツもカッコイイのですが、爪の形に関してはパーフェクトだと思います(ワタシ基準 笑)。 

足の裏は・・・「本当に汚いんですよ〜」と恥ずかしそうにされていて、、、全然汚くはないですが、皮膚が厚くなった部分が見受けられます。
実はモデルさん、マンガ喫茶でアルバイトもされてるそうで、その立ち仕事の影響なのかもです。 

ニオイについては・・・「あー、あります!」と。 
「介護の時は、靴を履くのは通勤の時だけなので大丈夫なんですけど、マンガ喫茶では、、、その時もこういうの(サンダル)に履き替えるんですけど、結局靴下はずっと履いてるので。。 靴下やタイツで一日過ごすと、もうホント、臭くなります(笑)」とおっしゃってました。
ま、それもそれで仕事を頑張った証なので、なんら恥じることは無いと思います^^
てか、こういう「なくてはならない職業」の方が、仕事を掛け持ちなどしないですむ世の中になって欲しいなって思いました。 

お忙しい所、撮影にご協力頂き、ありがとうございました!

g934_01.JPG (486737 バイト) g934_02.JPG (491301 バイト) g934_03.JPG (479457 バイト) g934_04.JPG (498827 バイト) g934_05.JPG (508225 バイト) g934_06.JPG (528019 バイト)
g934_07.JPG (387453 バイト) g934_08.JPG (555434 バイト) g934_09.JPG (699264 バイト) g934_10.JPG (633843 バイト) g934_11.JPG (306726 バイト) g934_12.JPG (492965 バイト)
g934_13.JPG (336251 バイト) g934_14.JPG (664165 バイト) g934_15.JPG (496876 バイト) g934_16.JPG (521770 バイト) g934_17.JPG (461980 バイト) g934_18.JPG (494048 バイト)
g934_19.JPG (453525 バイト) g934_20.JPG (480952 バイト) g934_21.JPG (695862 バイト) g934_22.JPG (331450 バイト) g934_23.JPG (399403 バイト) g934_24.JPG (364042 バイト)

Gallery入口に戻る

 

 

 

 

 

 

広告対策用下段スペース

inserted by FC2 system